今日の買い物風景のこと。

 家の近くで綺麗な白木蓮の花が咲いていました!

白木蓮 花①

あまり上手に撮れてませんね。(汗)

うちの近所にはわりとこの木が多い気がします。
散り始めていましたが、蕾もまだたくさんあって綺麗です♪


さて。
買い物に行く途中、通りがかった保育園で賑やかな子供の声が聴こえてきました。

暖かい陽気の中、小さなグランドに集まる人々。
今日は卒園式らしく、園は華やかに賑わっていました。

そして、胸に花をつけた子供を囲む大人の中に、袴姿の女性をちらほらと見かけました。

一瞬、

子供の卒園式なのに、お母さんも袴着るの?


と思いましたが、すぐに保育士さんだと気づきました。(笑)


確かに、子供たちと同じくらい保育士の先生にも晴れ舞台ですよね。(笑)
お天気に恵まれて良かったです♪



次に見かけたのが、コーナンで自転車を分解するカップルです。

まだ10代だろう男女が休日で混み合う駐輪場で、ひとつの小さな自転車を前にしゃがみ込んいます


男の子が大きめのわりと本格的なスパナを持ち、自転車のサドルを取って、後ろの荷台を外していました。

何かトラブルがあって、慌ててコーナンでスパナを買って修理しているのだろうとは思うのですが、


 何も今、ここでしなくても…


と、正直思いました。(笑)

あんまり堂々としてたので大丈夫だとは思うのですが、


 大胆な自転車泥棒だったらどうしよう…


一瞬、そんな考えまで頭をよぎりました。(笑)


本当に緊急なトラブルだったらゴメンナサイ。(笑)

買い物を済ませて外に出ると、すでにそのカップルの姿はありませんでした。
ちゃんと修理できたみたいです。ヨカッタです。







  あなたの応援が私の励みになっていますっ♪ 

人気ブログランキングへ

 つぶやき ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ




テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
最新コメント
RSSリンクの表示
↓ランキングに参加しています。
登録ASP一覧